« Google Analyticsその後 | トップページ | サクラエビ旨かった »

2005/11/24

Google風のロゴ

ブックマークに追加する

スラッシュドットジャパンのGoogleロゴを描く男で知ったけど、グーグル風のロゴを作れるGoogle Logo Maker-グーグル ロゴ作成-Logogleとか、Yahoo風のロゴを作れるYahoo-style Logo Maker -Logo54.comは良く出来ていると思う。

Technorati Tags: ,

使用できるのは英数字のみだけど。Yahoo-styleロゴは1つのpngファイルが生成され、Logogleは文字毎のgifファイルが生成されるようになっている。試しに当ブログ管理人のハンドル名を入力してみると、こんな感じのロゴができる。

1.Logogle(画面キャプチャをjpeg化)

google風ロゴ-Inetgate

2.Yahoo-style

Yahoo風ロゴ-Inetgate



■2006年4月1日追記
www.logogle.comはいつの間にか閉鎖されていた。
logogleの作者はサイトとドメイン名をリニューアルして、より、シャレであることを強調したページに作り替えている。
リンク:007Google.com

しかも、免責事項までTopページに記述されているので、ひょっとしたら、勘違いした人がかなり多かったのかもしれない。(リニューアル前に免責事項があったかどうかは忘れた...)



■2007年3月11日追記
久しぶりに、この007Google.comを見に行ったら、さらにドメインが変わっていた

リンク:Personal search engines : Logo maker Search engine maker maker matrix_revolutions googletestad rune fonts perm style

今では、Google風だけではなく、CocaCola風とか、Shrek風とか、Matrix風とか、全27種類+ベースの色が10種類を選んで組み合わせることができるようになっている。

■2007年3月11日追記2
他のサイトも見つけたので、別エントリに記載
リンク:[思] 最近のGoogle風のロゴ作成ツール


■2007年6月3日追記
カテゴリを変更した。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

Google」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: Google風のロゴ:

 
Google