« クリスマスツリー | トップページ | 紺屋の白袴?(CNETの記事より) »

2005/12/21

日立の洗濯乾燥機

ブックマークに追加する

12月20日の夕方に日立製の洗濯乾燥機の一部製品についての不具合発表があり、該当機器についての無償修理案内が出ていた。
実はこの機種は当ブログの管理人が使ってる機種でもあるので、ちょっと調べてみた。
# 明日か明後日には電話しとかないと...

プレスリリースを含む主要各紙のニュースのリンク


  1. 日経のプレスリリース

  2. 読売新聞

  3. asahi.com

  4. 産経新聞

  5. NIKKEI NET

  6. あれ、毎日新聞はまだ載っていない...(12/21 1:00時点)

  7. 日立ホーム&ライフソリューション株式会社の案内(1)

ここで、何気なく、ぐーぐる先生に聞いてみると、同じく、日立ホーム&ライフソリューション(株)のページ(2)が出てきた。
最初見たときに、この2つのページの違いがわからなかったけどよく見ると、後述のぐーぐる先生の回答の方は対象の型番が少ないようだ。(ページには文書の作成日が書いていないのでいつのものかはよくわからない)
気になったので、(2)のページの最終更新日(HTTPのLast-Modified:ヘッダー)を調べてみると、下記の通り:

D:\>wget -S http://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-d/
.....(途中略).....
1 HTTP/1.1 200 OK
2 Date: Tue, 20 Dec 2005 15:53:28 GMT
3 Server: Apache
4 Last-Modified: Fri, 13 Feb 2004 08:37:03 GMT
5 ETag: "244447-1831-402c8caf"
6 Accept-Ranges: bytes
7 Content-Length: 6193

ここより、(2)の作成日はどうやら2004年の2月13日らしい。

一応、(1)の方も確認してみると、

D:\>wget -S http://kadenfan.hitachi.co.jp/nw-db/
.....(途中略).....
1 HTTP/1.1 200 OK
2 Date: Tue, 20 Dec 2005 15:53:56 GMT
3 Server: Apache
4 Last-Modified: Fri, 16 Dec 2005 00:33:57 GMT
5 ETag: "1a4c10-1768-43a20b75"
6 Accept-Ranges: bytes
7 Content-Length: 5992

こちらの方は2005年12月20日の午前9時33分に作成されており、今回の対象のようだ。

日立さん、せめて文書には作成日をお願いします。
# 20日発表分には書いてあるけど、昔の文書にもぜひ...


●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ニュース」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 日立の洗濯乾燥機:

 
Google