« 米下院、ブログ検閲をめぐる公聴会開催へ(CNETの記事) | トップページ | エロトラバを削除しました »

2006/01/17

日立の洗濯乾燥機修理完了

ブックマークに追加する
昨年の12/20に、日立の家電品 : 日立洗濯乾燥機修理のお願いが発表されていたが、先週末に日立のCEさんが修理にやってきた。


当ブログ管理人は洗濯機を分解したことないので、CEさんの作業を見ながら、色々、興味を持ったことを聞いてみた。
作業そのものは1時間程度で完了したが、この作業時間は洗濯乾燥機が設置されている場所によりかなり差異がでるらしい。全然片づいていないところだと下手すると2時間かかってしまう場合もあるとのこと。
# 当ブログ管理人はCEさんが来る前に廻りをかたづけておいたけど、これは正解だった。

移動時間もあるので、1日あたり、平均して5件〜6件廻っていると言っていた。

部品の交換と取り付けは、まず洗濯乾燥機の上部のパネル部分を外し、それから、該当のヒーター廻りの部品を交換し、最後に背面の蓋を外して、ケーブルを束ねたりしていた。

この修理に伴って、洗濯機の下に蓄積していた埃(4年分)が全て雑巾で拭き取られた(下水にそのまま流してしまうと詰まるので拭き取るようにしているらしい)ので、今までまともに掃除していなかった場所がきれいになった。


■2008年2月17日追記
2月11日に洗濯乾燥機を買い換えたので、新しい洗濯乾燥機の設置風景と使用感を別エントリに立てた。

リンク:[思] 洗濯乾燥機を買い換えた

さすがに、6年前の機器と比較すると乾燥終了時のシワの少なさに感動。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 日立の洗濯乾燥機修理完了:

 
Google