« 中国政府の言い訳 | トップページ | Mac OS X アップデート(ITmediaの記事) »

2006/02/16

キーワードブログ作成ツール?

ブックマークに追加する
最近、Googleで検索すると、時々、キーワードだけで付加情報無しというサイトがヒットする場合がある。付加情報が何も無いと使い道が無いので、キーワードのみのブログはゴミとほぼ同義に感じている。
この件について、ちょっと調べてみたところ、Semplice - スパムブログと大量のキーワードというエントリにある程度まとめられていた。
さらに、ここのエントリにて情報が提供されていた、「Auto-Blog Builder」についても探してみたところ、


「どうみても、迷惑行為増幅ツールです。ありが(ry」


といった代物にしか見えなかった。
# Auto-Blog Builderをまともに使用している人で、迷惑行為では無いと胸を張って言えるのであれば、是非とも、その事例を教えて頂きたい。(出てくるとイイね...)
まあ、Googleでは最近、この手のサイトについて、通報があれば、検索結果に出さないように調整するらしいので、たまたま見てしまっても、しばらく放置しておけば、いつの間にか無くなっているということが増えるかもしれない。

■2006年3月21日追記
最近、なぜかこのエントリに対してスパムコメントを打ちまくる悪徳業者が居るので、このエントリにはコメントを書けないように設定した。
# コメント元IPアドレスのwhois情報はLACNICのモノが多い
但し、トラックバックは受け付ける設定にしているので、もしこの感想に対するまともでロジカルな反論であれば、歓迎する。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

Spam系」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: キーワードブログ作成ツール?:

» Niftyココログ [てくてく糸巻き]
Niftyのココログに、名前と内容を書いてコメントしたんです。そしたら、メールアドレスがないといけないと言われました。メールアドレス書いて、確認のプレビューをしました。そのと... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 16:34

 
Google