« iPodでドミノ倒し | トップページ | YouTubeのFLVが保存できる理由 »

2006/04/29

Mixed MediaのIPからスパム

ブックマークに追加する

昨日、Mixed Media, Incが管理するIPアドレスからトラックバックスパムがやって来た。
このプロバイダをちょっと調べてみると、振り込み詐欺やワンクリ詐欺などの犯罪者を顧客として持っているようで、ユーザからの苦情については、ほとんど放置しているというかなり迷惑な業者。

なお、今回トラックバックスパムを打ってきたのは、IPアドレス「202.189.151.167」。
この業者のアドレス範囲は、「202.189.150.0 - 202.189.151.255」。

ココログの規制でCIDRブロックで拒否できれば良いのだが、残念ながら、個々のアドレスを指定しないと駄目なようなので、ネットワークアドレス「202.189.150.0」と「202.189.151.0」を規制対象に登録した。

他のブログでもこのアドレスからの迷惑行為が報告されているので、このプロバイダよりは上位のプロバイダに文句を言った方が良いのかもしれない。

なお、上位プロバイダは、「IRI Communications, Inc.」で、アドレス範囲は「202.189.144.0 - 202.189.159.255」となっている。



■2006年9月8日追記
この迷惑なISPについて、詳しく記述しているブログを見つけたたので、追記
リンク:ミクストメディアとは

■2007年6月4日追記
なんか、昨年の9月8日に見つけたページがgoogle八分されていた。
リンク:http://www9.atwiki.jp/tashiros/pages/26.html - Google 検索

●結果

Google八分


さて、当ページはいつ頃、google八分がかかるだろうか?


■2008年12月13日追記
別件の調べ物をしていて、この会社は夜逃げしたらしいことを発見。
リンク:スラッシュドット・ジャパン | レンタルサーバー屋がさじを投げたら
リンク:(cache) home@mixedmedia.net - 株式会社ミクストメディア
リンク:mixedmediaの終焉? - ex

この会社、結局、何がしたかったのだろう?

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

Spam系」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: Mixed MediaのIPからスパム:

» 振り込め詐欺全文掲載 [ハラキリロマン]
ネットオークションでのやりとりを載せてみました、何かの参考になればさいわいです [続きを読む]

受信: 2006/05/12 15:11

 
Google