« 秋田発八郎潟、弘前経由八戸着 | トップページ | スポーツ? »

2006/05/06

八戸発龍飛崎、芦野公園、青森市内経由仙台着

ブックマークに追加する

休暇の4日目
5/4の夜は八戸市内に泊まった。チェックインは遅かったけど、一応、まともな時間に起きることが出来た。
5月5日は龍飛崎と芦野公園、青森市内を経由して仙台に泊まる予定。
まず、龍飛崎まで移動。八戸からは距離にして173km程。

場所はここ。

View Larger Map

龍飛崎に来たら、まずはお約束の階段国道。

龍飛崎の階段国道

この後、龍飛崎灯台にも行ったけど、雨が強くなったので、写真撮影は断念。

次に、金木町にある芦野公園まで移動した。龍飛崎を出発後、龍泊ラインはかなり濃い霧で、センターラインはせいぜい2本ぐらいしか見えなかった。日本海側に出たあたりで霧ではなく、雨になっていたけど。

金木町に到着しても相変わらず雨。
場所はここ。

View Larger Map

芦野公園の桜はまだ咲き始めたばかりで、満開になるのは、来週ぐらいではないだろうか。
これが晴れだったら、芦野公園駅の桜と一両編成の電車はかなり絵になるけど、残念ながら雨だったので、写真はこんな感じ。

金木町の芦野公園駅

その後、青森市内まで移動して、公共駐車場に車を止め、和菓子を食べに行った。

途中、通りを見ると、ビニールシートをかけたねぶたが音を出していた。

青森 ビニールシートをかけられたねぶた

店の場所はこの辺り。

View Larger Map

今日食べた和菓子の店の公式ページは、ここ「おきな屋

この時点で本日の走行距離は281km余り

結局、本日の走行ルートは
八戸市内→八戸北IC→(百石道路)→(第2みちのく道路)→三沢IC→(県道22号)→(国道4号)→(みちのく道路)→(国道7号)→(国道280号)→(県道12号)→(県道14号)→(国道280号)→(国道339号)→龍飛崎→(国道339号)→芦野公園→(国道339号)→(国道101号)→五所川原東IC→(津軽道)→浪岡IC→(東北道)→青森中央IC→青森市内→青森中央IC→(東北道)→仙台宮城IC→(国道48号)→仙台市内

走行距離は650km
さすがに今日は疲れた。◯| ̄|_


●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ドライブ(日本縦断)」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 八戸発龍飛崎、芦野公園、青森市内経由仙台着:

 
Google