« 滝上公園の芝桜 | トップページ | フィルムの早回し »

2006/05/30

函館発下北経由仙台着

ブックマークに追加する

函館から大間に行くフェリーの時間を間違えて、9時発の便にはしっかり遅刻した。◯| ̄|_
気を取り直して、次の便(13:50発)で大間まで。

大間港に到着後、途中、下北半島の横浜町で菜の花畑の写真を撮った。

場所はこのあたり。

View Larger Map

この会場はJRの陸奥横浜駅よりは、有畑駅の方が近かったりする。

会場から風車を見た風景はこんな感じ。

陸奥横浜菜の花フェスティバル会場から見た風車

さすがに、平日の夕方ともなると観光客も会場の受付も居なかった。

陸奥横浜菜の花フェスティバル会場1

せっかくなので、菜の花の拡大写真はこれ

菜の花拡大写真1

今年も去年と同じく菜の花が満開になるのが5月下旬になっていた。
今日は少し散りかけていた状態だけどまだまだ続くようだ。

横浜町を後にして、そこから、国道279号、下北横断道路(これを使うと、野辺地町の市街地をバイパスできる)、国道4号、県道8号を経由して第2みちのく道路の三沢ICまで移動。
# それにしても、三沢の市街地は単に経由したいだけの車にとっては混雑していてわかりにくい。
三沢ICから八戸道と東北道で仙台まで。

今日の走行距離は484km余りだったので、昨日よりは少し楽だった。


●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ドライブ(日本縦断)」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 函館発下北経由仙台着:

 
Google