« レアでアレな缶ジュース達 | トップページ | 羅臼のひかりごけ »

2006/07/21

知床五湖

ブックマークに追加する
小清水原生花園を出発した後、ウトロを経由して、知床五湖に行った。
時間に余裕があれば、シャトルバスを使ってカムイワッカ湯の滝までという選択肢もあったが、今回は時間に余裕が無かったので、知床五湖の展望台を廻りを散策しただけで、次の場所に移動。

場所は、ここ。



View Larger Map

例年通り、知床五湖方面の道路には通行規制があり、カムイワッカ湯の滝に行きたい場合は、知床五湖のバス停じゃなくて、もっと、横断道路に近い駐車場に車を止めてシャトルバスを使用する必要がある。


知床五湖のレストハウスのすぐ近くには展望台への木道がある。
一昨年に来たときには、木道は一本だけだったけど、今年は往路と復路が別々になっていた。

知床五湖の展望台への木道入口
前方を歩いていた観光客は注意書きを無視して逆行していたが...

さらに、何気なく、木道の両側に針金が張られていたので注意書きを見ると、どうやら電気を流しているらしい。

知床五湖にある展望台の木道の電気柵

# 電圧とか電流がどの程度なのかは、ちょっとみた感じでは
# この写真以上に詳細な注意書きは見当たらなかった。

このレストハウスの近くには、野生のエゾシカが何頭か群れているところがあり、写真を撮るべく近づいてみると、たまたま、キタキツネに遭遇した。

知床五湖のキタキツネ
# 真横を通過していった...

エゾシカの方は葉を食べている最中に首を上に向けたところを写真に撮れた。

知床五湖のエゾシカ

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ドライブ(日本縦断)」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 知床五湖:

 
Google