« User-AgentによるOSのシェア | トップページ | 数独パズル »

2006/08/28

説得力ゼロな主張

ブックマークに追加する
リンク:I AM NOT A TERRORIST

リンク先の主張では、米国の空港でアラビア語が書かれたTシャツを着ていたためにシャツを脱ぐか、飛行機を見送るかの選択を迫られ、結局飛行機に乗れなかったことを抗議しているらしい。

その抗議内容として、「I AM NOT A TERRORIST」という主張がアラビア語で書かれているTシャツを着て(米国内で)抗議しようとのことらしい。

非常に素朴な疑問だが、米国内(っていうか西側諸国全般でもいいが)でアラビア語を読める者がどの程度いるのだろうか?

っていうか、空港係官が読めなければ意味無しだと思うが?

まあ、自由主義社会内でどのような主張をしようと本人の自由だが、せめて、主張する相手にはわかる表現(例えば、同じ意味を持つ、英語、ヘブライ語ぐらいを併記するとか...)にした方が良いのではないか?

とはいえ、それ以前に中国の故事「李下に冠を正さず(りかにかんむりをたださず)」ぐらいは認識した方が...

それにしても「I AM NOT A TERRORIST」を日本語限定でGoogle検索してみたところ、一番トップにオンラインショップのリンクが出てくるのは何かのギャグだろうか...

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

経済・政治・国際」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 説得力ゼロな主張:

 
Google