« 渋滞の原因について | トップページ | iPhoneの対応準備中(GIZMODOの記事) »

2006/09/28

元素周期表2つ

ブックマークに追加する
■インタラクティブな元素周期表
リンク1(元):Interactive Periodic Table
リンク1(引用):Interactive Periodic Table
Flashで作成されたインタラクティブな元素周期表

マウスカーソルを各元素表の上に持って行くと、個々の元素の特徴を示す図が表示され、クリックすると、Wikipediaの該当項目に移動するように作成されている。

もちろん、電子の軌道図も表の右側のグラフから調べることができるようになっており、なかなか便利に出来ている。

インタラクティブな元素周期表のサンプル画面



■ちょっと変わった元素周期表
リンク2(元):Periodic Table of Google Images
リンク2(引用):Periodic Table of Google Images.

Googleのイメージ検索でTopに出てきた項目で作成した元素周期表

こちらの方は便利というよりは変わり種の周期表

google-periodic-table.jpg
この画像は2091×1440の大きさ。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

科学・技術」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 元素周期表2つ:

 
Google