« わかりやすい飛行機練習場への案内板 | トップページ | Snapの機能を無効化する方法 »

2007/02/01

リンク先プレビュー機能を簡単に追加する方法

ブックマークに追加する

リンク:Snap
紹介元:TechCrunch Japanese  アーカイブ    » Snapであなたのサイトにも無料で検索プレビュー機能を

昨年の11月19日にTechCrunch Japaneseで紹介されていた、Snapのプレビュー機能を当ブログに組み込んでみた。

組み込み手順は以下の通り、非常に簡単。

Technorati Tags:

  1. リンク先のサイトでブログのURLとメールアドレスを入力してJavaScriptのコードを生成
  2. 生成されたコードをブログのテンプレートの</head>の直前に挿入
  3. ブログのページの再構築
  4. プレビュー機能を追加したいテンプレート毎にコードの挿入とページの再構築を実施

こんなに簡単だったのなら、もっと早く追加しておけば良かったかも。

組み込んだ後にページの見え方を確認してみると、自分のサイト内のページへのリンクについては、プレビューは表示されないようであるが、他のサイトへのリンクについては、それほど待ち時間なしでプレビューが見えるようになる。

なお、このプレビュー機能を使うためはJavaScriptが有効となっている必要がある。

Snapプレビュー機能のサンプル

しかもこの機能かなり便利。




■2007年2月1日追記
当機能を使用したくない人のために、該当機能の無効化手順を別エントリに書いた。

リンク:[思] Snapの機能を無効化する方法

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: リンク先プレビュー機能を簡単に追加する方法:

 
Google