« 2007年3月4日の月食 | トップページ | ユタ州の上空を通過するミサイルのようなもの »

2007/03/06

グアテマラ(Guatemala)の大陥没

ブックマークに追加する
先月の2月22日の夜、グアテマラで大陥没が発生した。
この事件を最初に報じたのはReutersのようだ。

リンク1:Hole opens in Guatemala neighborhood, 3 missing | Science | Reuters

このニュースを見た時には、何か、大きな穴が開いているとしか思わなかった

Technorati Tags: , ,


 Wp-Content Uploads 2007 02 Worlds-Largest-Miniature-Golf-Course
この写真は、Say No to Crackに掲載されていた写真であるが、構図から見て、Reutersのものを引用していたようだ。

ところが、次に、同じ事件の少し角度の違う写真(NationalGeographic.com)を見て、これはかなりの事故だったと思い直した。


リンク2:Photo in the News: Giant Sinkhole Swallows Guatemala Homes - National Geographic News

こちらの写真は、この穴の深さと自由の女神の大きさの対比図が載っており、自由の女神が縦に2体入る程の深さであることがわかる。

 182 408221350 012E00598E O
この写真は、BLDGBLOGに掲載されていた写真であるが、これはNational Geographicのものを引用しているようだ。

この事故の犠牲者の方にはお悔やみを申し上げます。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ニュース」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: グアテマラ(Guatemala)の大陥没:

 
Google