« Google検索結果にタグクラウドを追加する方法 | トップページ | 「The Machine is Us/ing Us」最終版の日本語字幕 »

2007/03/18

実物大のクジラを体験できるページ

ブックマークに追加する
リンク:WDCS Life size whale – Das größte Banner der Welt

実物大のクジラを画面上で体験できるページ

画面の右上にクジラの全体図があり、そこで適当な場所をクリックすると、該当する場所の拡大図が流れていく。

これはWDCS(Whale and Dolphin Conservation Society)のプロパガンダであるが、当ブログ管理人はこのWDCSの趣旨には、賛同しない。

Technorati Tags: , ,



で、このページは、宣伝方法として参考になるところは多いが、一カ所、嘘をついているところがある。

それは、このページの左上の場所の「Close」ボタン

LifesizewhaleのCloseボタン


なんと、このCloseボタン、クリックしても画面は閉じない。
単純に彼らの主張を表示するだけという...

# 主張するのは自由だと思うが、閉じないCloseボタンってどうよ?

なお、このWDCSには嘘つきの前科があり、この前科の内容については、以下が詳しい

リンク:海賊捕鯨プロパガンダ

って、これを読んで、昔あった、朝日珊瑚事件を思い出した。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

動物・自然」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 実物大のクジラを体験できるページ:

 
Google