« 米国の痛車(バス):動画 | トップページ | iPhone系コラージュ »

2007/07/16

政治ポジションテストをやってみた

ブックマークに追加する
リンク:Yahoo!みんなの政治 - 政治ポジションテスト

選挙が近い関係か、政治関係ネタが最近増えているような気がする。
普段RSSで巡回しているサイトで、この政治ポジションテストがネタにされていたので、やってみた。

# 昨年の1月頃にやってみた、ポリティカルコンパスよりは質問の数が少ないので楽ではあるが、
# その分、正確性に欠けるような気もする...

Technorati Tags: ,



政治ポジションテストの結果...


まあ、予想通りのような気もするが...

ただし、このテスト、結果の文章が少し変。

あなたのタイプ
【保守】
あなたは社会がつちかってきた伝統的な価値観や仕組みを守っていく政治が望ましいという考え方を持っているようです。一方で、新しい考え方に関心が薄く、世の中の変化に対する感度が低いのかもしれません。

「新しい考え方」って一体何?

まさか、「ジェンダーフリー」みたいなマルキストかぶれのテロリスト思考が新しい考え方と言っているのではあるまいな?


さらに、
タイプ別 身近にある論点
2006年の臨時国会で、.....(途中略).....これに対してリベラル派からは、改正案は全体的に復古主義的で、個性の尊重、平和主義、民主主義といった旧法の価値観が忘却されているという批判を受けています。

えっと、戦後60年間で極端に行き過ぎた個性の尊重とかを是正しただけではないのか?
忘却どころか酷い結果の方が多いと思うが...

リベラル派って一体何?

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

経済・政治・国際」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 政治ポジションテストをやってみた:

 
Google