« フラクタルな写真達 | トップページ | マフィアの十戒 »

2007/11/10

馬鹿アフィリエイター発見(笑

ブックマークに追加する
久しぶりにトラックバックスパムの送信元IPアドレスを調べていたら、ここ数日、あまりにもあからさまなトラックバックスパムが特定IPアドレスから複数回来ていた。

今時FXなんて宣伝しているようでは、世の中の流れに遅れすぎ......ぷぷぷ(AA略)
# ま、FX以外のスパムもあったが。

なお、当ブログではスパマーは犯罪者と見なしているので以下にIPアドレスを晒す。

Technorati Tags:


  • 219.94.162.104
  • 219.94.162.190
  • 219.94.162.198

このIPアドレスはSAKURA Internet管理下のIPアドレス範囲(219.94.128.0 - 219.94.255.255)に含まれているものであるが、今回はこの3つのアドレスのみトラックバック・コメントの投稿規制を行った。
# もちろん、該当アドレスについては、@ニフティに通報済み

# 共有ホスティングの場合、同じIPアドレスを使用している(スパマーじゃない)まともな人は
# とばっちりを食らうが、一部の迷惑な奴を排除出来ないので仕方ないですね。



■2007年11月11日追記
このエントリを投稿してから、さらにスパムをばらまいている馬鹿アフィリエイターが7匹釣れた。
  • 60.41.56.130:Plala (60.41.0.0 - 60.41.255.255)
  • 121.2.5.4:So-net (121.2.0.0 - 121.2.31.255)
  • 219.22.29.47:BBTech (219.0.0.0 - 219.63.255.255)
  • 220.152.95.9:@Home Japan (220.152.64.0 - 220.152.95.255)
  • 220.210.178.141:IIJ (220.210.128.0 - 220.210.191.255)
  • 221.39.77.30:BBTECH(221.16.0.0 - 221.111.255.255)
  • 221.79.42.221:BBTECH(221.16.0.0 - 221.111.255.255)


それにしても、この頭の足りないアフィリエイター達はそんな薄っぺらいセールストークでサービスが売れると思っているのだろうか?
馬鹿過ぎる。

まあ、こやつらのIPアドレスをこうして晒しておけば、アクセス制限をかけたい人には何らかの足しになるかもしれないが、ココログでもAkismetDefensioを入れて欲しいと思う今日この頃であった。


■2007年11月12日追記
それにしてもこのSAKURA Internet配下の馬鹿アフィリエイターのトラックバックスパムがウザい。
もう、面倒なので、
  • 219.94.162.0/24
をまとめてフィルタリング対象にした方が良いかも知れない。



■2007年11月18日追記
そろそろ個別のIPアドレス単位でのトラックバック拒否が面倒になってきたので、この手の馬鹿アフィリエイター達が使いそうな単語を拒否ワードに登録してみた。
しばらく様子を見てみよう。

■2007年11月21日追記
さらにインデックステンプレートから、MTEntryTrackbackDataも削除してみた。
ロボット用のトラックバックリンクを削ったからといって、困る人は恐らく居ないだろう。
それに、個別にトラックバックを打ちたい人は、(キーワード規制にひっかからなければ)手動で行うことが出来るはず。
# 手動でトラックバックスパムを打つ連中の分はまあ、こちらで手動で消すので...


●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

Spam系」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿アフィリエイター発見(笑:

 
Google