« 電波ジャックの代償 | トップページ | 水没する車から脱出する方法 »

2008/01/07

2008年初詣(伊勢神宮)

ブックマークに追加する
今年も昨年同様、初詣に伊勢神宮にお参りできた。
# ここ数年、年末年始は、神社のハシゴをしている。
# 今年は大晦日の厳島神社に始まり、住吉大社、春日大社にお参りしてきたが、
# 住吉大社と春日大社の写真がいまいちだったので、エントリとしてはパス。

1月2日の夜は伊勢市内の宿が取れたので、外宮まではホテルから徒歩で行った。

で、以下、その時の写真。

Technorati Tags: , ,



■伊勢神宮(外宮)の本殿前:その1

伊勢神宮(外宮)本殿前:その1

# この日は良く晴れた日だった。



■伊勢神宮(外宮)の本殿前:その2

伊勢神宮(外宮)本殿前:その2

# 外宮は内宮よりは空いているとはいえ、それなりの行列になっている。
# この後、内宮まではシャトルバスで移動。



■伊勢神宮(内宮)鳥居前

伊勢神宮(内宮)鳥居前

# さすがに内宮は鳥居前から混雑している。



■伊勢神宮(内宮)御神酒一覧

伊勢神宮(内宮)御神酒の棚

# 三重県の主な地酒
# なお、御神酒を振る舞ってくれる所では、ドライバーお断りの注意書きが...orz
# ドライバー向けに持ち帰れるものを用意して欲しいと思う今日この頃



■伊勢神宮(内宮)本殿前の行列:その1

伊勢神宮(内宮)本殿前の行列:その1

# 今年は去年よりも行列が長かったと思う。



■伊勢神宮(内宮)本殿前の行列:その2

伊勢神宮(内宮)本殿前の行列:その2

# この本殿前の階段下から、お参りを済ますまで一時間以上かかった。



■あの赤福本店:張り紙

あの赤福本店:張り紙

# 赤福本店は閉店中...なお、この場所で記念撮影する人は多かった(爆



■閉店中の赤福本店

木戸が閉まったままの赤福本店

# 地元の人から聞いた話によると、営業禁止処分を喰らう前には、赤福の会長は講演会等で
# 話す機会が多かったらしいが、本人の晩節を汚すだけでなく、伝統に泥を塗ってしまうことに
# ......(合掌)


●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

ドライブ(日本縦断)」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年初詣(伊勢神宮):

 
Google