« 進化したのぞき見防止ツール | トップページ | スローモーションを集めてみました »

2008/04/22

Britannica Webshareに申し込んでみた

ブックマークに追加する
TechCrunchで紹介されていたブリタニカのWebshareに申し込んでみた。

リンク:Britannica Webshare
紹介元:TechCrunch Japanese アーカイブ » ブリタニカ百科事典、ブロガー向けに全巻を無料公開

申し込み自体は日曜日の午後1時過ぎに行ったが、審査にパスして連絡が来たのが月曜日の午前3時頃だったので、大体、15時間程度で完了した模様。

このブロガー向けの無料公開は、審査結果のメールを読むと、1年間の(プロモーションによる)無料アクセスが可能と書かれている。
登録画面では、Subscription Type: FREE ACCESS FOR 1 YEARと表示されているので、一年後にどうするのかはその時に考えよう。

Technorati Tags: ,



このサービス、例えば、ブリタニカ百科事典の項目のリンクを以下のように貼ることができ、

torch relay

このようにして貼ったリンクについては、ログインしなくても、該当する辞書の定義を読むことができるらしい。
# このリンクをダイレクトにクリックするとログインが要求されるようだ。

Widgetも貼ることができるようなので、ひとつ貼ってみる。



今まで、辞書関係では、Wikipedia他を使うことが多かったが、文化・政治・経済・歴史、といったジャンルに関しては、ブリタニカ側の方が定義がしっかりしているので、使う機会はそれなりに出てきそうだ。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: Britannica Webshareに申し込んでみた:

 
Google