« 白バイによるマスゲーム | トップページ | 圧縮空気を注入するナイフ »

2008/07/26

北京五輪公式ソング(替え歌)

ブックマークに追加する
北京五輪も虐殺五輪呼ばれるようなことが無ければ純粋にスポーツを楽しめたのだろうが、今となっては、スポーツ以外の方が注目度が高くなっているような気がする。

で、このイメージを改善するために、北京五輪の公式ソングとかも発表されているが、この公式ソング、早速、替え歌が作られている。

リンク:Please Ignore The Communism | Black20.com

これは、英語だけど、かなりシャレになっていない替え歌になっている...








で、以下英語の吹き替え部分と適当訳。
Official Song of The 2008 Beijing Olympics

"Welcome To Beijing..."(北京へようこそ)
"...Please Ignore The Communism"(共産主義はスルーして下さい)

Please make me a promise for these Olympic games
(オリンピックゲームのために約束して下さい)

Focus on our new buildings and not our Communist ways
(共産主義のやり方の方じゃなくて、私たちの新しいビルに注目して下さい)

Was not my choice to pollute Earth but it's smile or face death
(地球を汚すのは私たちの選択じゃなかった。にっこりと表面だけでも笑ってください。)

So have fun here and when you leave please take these extra children
(ここで楽しめたら、どうか余っている子供達を連れて行って下さい。)

Keep opinions to yourself
(意見は内に秘めたままで居て下さい)

Free thought just makes them mad
(自由な考えは私たちをおかしくさせます)

If your name goes on this list
(あなたの名前がリストに載ると)
They'll make me kill you
(私があなたを殺さなくてはならなくなります。)

When the Party tells you to dress like Elvis
(共産党がエルビスの格好をしろと言ったときは)
You dress like fucking Elvis
(ダサくても良いのでエルビスの格好をして下さい)

If you could sneak in a DVD of Entourage Season 2
(もし、EntourageのSeason2をDVDに忍ばせることが出来たら)
They've blocked my HBO
(党は私のHBOをブロックしてしまったので...)

I would have fled here years ago
(数年前にここから逃げ出したかったのですが)
but they've wired my chest to explode
(党は私をしばりつけてしまいました)

Please pretend our thick black air comes from Dragon smoke
(私たちの濃くて黒い空気は龍が吐き出した煙のふりをして下さい)

I do all my own stunts
(私はスタントは全て自分でこなしましたが)
yet here I live in fear
(ここでは恐怖の中で生活しています)

Don't ask questions when your best friends disappear
(あなたの無二の親友が行方不明になっても尋ねないで下さい)

Just reach out your hand and cover up your neighbor's mouth
(あなたと隣人の口を手で塞いで下さい)

If we're quiet we might all be spared
(もし、私たちが静かになったら、多分、みんな替え玉でしょう)

Beijing 2008 We Suggest You Let Us Win
北京2008 私たちに(八百長の)勝利を


恐るべし中国共産党...

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

経済・政治・国際」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



トラックバック

この記事のトラックバックURL:

●トラックバックされる方へのご注意
本文中でこのエントリのアドレスを引用してください。引用(言及リンク)がない場合はスパム(迷惑行為)として削除します。
なお、迷惑行為かどうかを人力で判定しているため、トラックバックが反映されるまでに少々、お時間を頂いています。
For foreigners: If you would like to trackback to this entry, please include permlink of this entry in your entry. If your entry doesn't include this permlink, I will delete your trackback as spam.

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪公式ソング(替え歌):

» [思] 北京五輪公式ソング(替え歌) [ひるねこ日記]
inetgateさんのブログ「思考と習作」からの拾いものです。「百度(baidu... [続きを読む]

受信: 2008/08/01 15:05

 
Google