« 原動機付き車イス | トップページ | オーストラリアの波打つ岩 »

2010/07/10

民主党関係者(?)から脅迫されました

ブックマークに追加する
「思考」という漢字をブログ名の一部に使いながらも、最近はもっぱら何も考えていない(爆)かのように、海外ネタ動画の紹介ばかりやってる気がする当ブログですが、7月8日に投稿したエントリに久しぶりにコメントが付きました。

# 当ブログのコメントはココログ(TypePad)のコメントシステムは使っておらず、
# DISQUSという外部のコメント管理サービスを使っています。

コメントがつくのは、かなり久しぶりで珍しいと思ってコメントを見に行くと.........



.........orz



悪質なコメント



えっと、サイコさん?



気を取り直してコメントの先頭のあたりを見ると

糞ウヨク死ね(以下ry


う〜む、8日のエントリはブラジルの改造車イスの話であって、ウヨサヨとは何ら関係無いのであるが?


この脅迫者は一体なぜ「ウヨク」と言っているのだろう?


まあ、「拡大する巨大組織ネトウヨ」に該当するのはすべて「ウヨク」という考え方も世の中には存在するので、100%間違っている訳ではない(そうなのか?)。

さすがに、このリンク先だけでは脅迫者があの行為に及んだ理由としては貧弱なので、もう少し調べてみた。

ココログに残っているアクセスログから該当ユーザの行動を調べてみると、どうやら、Googleのイメージ検索でやってきた人らしい。

しかもキーワードが「民主党


# 当エントリのタイトルで「民主党関係者(?)」としているのは、
# いわゆるエゴサーチの可能性を鑑みた上で、
# 確定ではないので、夕刊新聞風に「?」を付けている


このキーワードで検索すると、当ブログの3年ほど前のエントリが1ページ目でヒットする...

この3年ほど前のエントリ、うそこメーカーが作成した、脳内メーカーに絡んだネタであるが、この脳内メーカーに「民主党」というワードを入力すると、今でも当時と同じような絵が生成される。

民主党の脳内

何か妙に実態を表しているような気もするが、それは気のせいかもしれない(謎)




それにしても、こんなネタ記事に反応してあの脅迫コメント?


まあ、ここのブログだけなら、生暖かく見守るのであるが、該当のアクセス元の情報を色々調べてみると、どうやら、脅迫は当ブログだけでは無かった模様。

同じIPによる脅迫書き込みが、当ブログとは何の関係もない、川南町のムッチー牧場だよ~ん。というブログのコメント欄にも出没しているのを発見。

リンク:こう言う事は書きたくなかったですが・・・・ | 川南町のムッチー牧場だよ~ん。

このリンク先のブログで晒されたIP、このブログに脅迫行為を行ったIPと同じ...

これは悪質なので、まずは証拠保全を行った上で、遅くとも来週の月曜日までには、サイバー警察やプロバイダに申し立てを行う予定。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

経済・政治・国際」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



 
Google