« 米国の道路標示ペイント風景 | トップページ | チンチラの砂浴び »

2011/01/30

道路上に線を描く機械について

ブックマークに追加する
道路上の線といっても、いわゆる落書きのたぐいじゃなくて、日本だと道交法などで規定されている区画線を描いていく乗り物について

リンク:YouTube - Lafrentz Road Marking: Paint Truck

トラックの右側や左側に塗料を吹き付ける機械が取り付けられている。









この機械、物によってはトラックの荷台に人が乗って、路面に描かれている線を確認している。








同じような機械というか乗り物は中国にもあったり。








もちろん、日本にも同じような機械はあるが、手押し式という...








これを見ていると、とにかく、距離が長くて手押し式では追いつかない米国や中国と、距離が比較的短くて、手押し式でもなんとかなる日本の違いというような気がする。

●お探し物は見つかりましたか?まだの方は以下の検索をご利用下さい。
 
当ブログ内 (within this blog) Web
●当ブログのRSSフィードをお手持ちのRSSリーダーにご登録いただくと、エントリ追加時のみ更新通知が届くため、確認の手間が省けます。よろしければ、どうぞ。
当ブログのRSSフィード
●当ブログの更新情報+α(deliciousのブックマーク他)はTwitter経由でも確認できます。是非フォローしてください。(実はRSSフィードよりも更新が早かったりします)

|

自動車/乗物/交通機関」カテゴリの記事

blog comments powered by Disqus


●Google広告


●その他の広告



 
Google